« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

いやぁ〜ん♥


あんまり、かわいいので携帯もって樹里子を撮影しようとしたら、こんなん。
以前のGLAYのEXPO IN USJん時にJIROちゃんのポラのコーナーに掲載された作品もこんなんでした。

篠山紀信っぽく、連写してると先ほどのようなラブリ〜♥な樹里子が撮れます。
ちなみに、樹里子はVnの音色を聴くとしっぽをフリフリになります。
萌音の最初のファンの樹里子です(苦笑)

| | コメント (7)

うちの歌姫?歌犬?


実家の樹里子デス。
こやつが萌音のVnの音色で歌います。

なかなか、哀愁漂う歌いっぷりです。

| | コメント (1)

ストラディバリウスを買ってやろう

昨日、親父様が胡蝶さんを磨いてる萌音に言いました。 「Vnっていくら位するんや?」 「ぴんきり。あたしの(胡蝶さん)はきりの方やけど」って萌音が言いました。 「そっか、えぇ~の買ってやろか?」って。 うぅ?!なにを言ってるのだこの親父は? なんか企んどるんか? 「じゃ、ストラディバリウス買ってよ~」 「えぇ~で。いくらや?2000万くらいか?」 「そんなんで買えれへん。ストラディバリウスは3億円やもん!いつ買ってくれるん?なぁ、いつ???」 って胡蝶さんを磨いて顔を上げたら親父はいなかった。 逃走? いったい何がしたかったのだ?>親父殿 それよかVnケースはいつ買ってくれるんですか~?(笑) ちょっと娘に「親父様もなかなか物知りやね」って言われたいがために、 知ってるっていう見栄をはりたかったらしい。

| | コメント (8)

犬も喜ぶ?!

昨日から実家にいます。 昨日、W杯を見てて、朝っぱらからの帰省がお昼過ぎになってしまった なんてこったい、お〜まいが〜。 ま、そんなの全然いいんですが(苦笑) 今回も実家に胡蝶さんをお持ち帰りしました。 大体、実家に胡蝶さんを連れ帰ってなにをすんの?ってか。 実家でガンガン弾くワケです。 うん、そんだけ。 今のマンションは隣のほにゃららな声などが聴こえるほどでして、 そんな中で練習なんかはもってのほか。 今日も実家に戻って2時間延々と弾きまくり。 もう2週間もレッスンには行けてないし、 今週末からうっち〜先生もスペインに行っちゃうので、 一月レッスンがございません。 やっぱりさぁ〜、スペインから帰って来たうっち〜先生に おぉ!!!って言わせたい訳ですなぁ(苦笑) とりあえず、弾きまくろう! もっちろんミュート無しで。 胡蝶さんを弾いてるとなぜか樹里子(柴犬♀)が 「わぉ〜ん」って。 胡蝶さんの音に反応して歌い出した♪ おぉ?!あたしのVnもすごくすごいんやないの? 犬までも歌わしてしまうなんて。。。っとちょっとえばりんぼになってしまいました。 樹里子も必死で歌うもんだから、あたしも頑張っちゃいました。 すると、親父様がやってきて 「まだまだへたくそやの〜。ほれみてみぃ、犬が伸びとるがな」って。 なぬ????? そんなハズはない。 でも、庭を見ると樹里子以外のワンコどもがいや〜な顔して伏せてた。 今日はミュートを使って練習しよ〜っと。 ワンコ達のために(苦笑)

| | コメント (2)

ちょっとサボり気味なんで

先週もレッスンに参加できず、今週もレッスン参加できない現状。
やっぱり、お仕事重視だからレッスンは2の次、3の次。
正直、段々レッスンに行けなくなってる現状。。。
技術は進むにつれ、練習不足にも悩まされる。

今は指で弦を押さえて音を出すこと
指をしなやかに動かすストレッチ
シャドウボーイング
弓を支える指作りが音なしmoneの練習メニュー。
お風呂タイムにやってるから、最近サボり気味。

やっぱり千里の道も1歩から。
コツコツ練習しないとうまくはならない。
綺麗な音色も出せない。
最近インスト系のLIVEでいろんな人の音を聴くたびに燃えるけど。
でも、やっぱりうまくなりたいなぁ。という気持ちはある。

とりあえず、今日は胡蝶さんのボディーを磨こう。
ペグもエアコンでちょこっとしまって来たせいか、弦も緩みがち。
ごめんね、胡蝶さん。
明日はミュートをつけてピッキングで練習やってみるね。

| | コメント (8)

梅雨がやってきた。


早朝に帰宅して、なんとかBEDから脱出。
うぅ〜ん、調子わる〜(涙)

でも、衣替えもしなくっちゃ、練習もしなきゃ〜(憂鬱ですが)
窓を開けたら、梅雨のむぅ〜っとした空気が…
パニ発作持ちの萌音にとってはこの空気がダメ。
先日もERを受診してから、T先生にお会いするたびに「季節の変わり目はしんどいですよね」とか声かけられる。でもね、いい音楽が萌音に力をくれるんです。
俄然、元気で梅雨をぶっとばそ〜っと。

ってな、ワケで相変わらずスタッフさんには「(演奏会に)出場しましょうよ〜」って言われる。
とりあえず、出るでないは関係なく、時間がある時は胡蝶さんに触れようと思います。

うっとおしい、風も通らないこのジメジメ感のなか、練習を始めました。
うぅ〜ん?なんかいつもと感じが違う?
顎の下に汗がうっすら出るのは最近多くなったけど、音が違う???
この梅雨のジメジメが弦や弓の毛になにか影響して、音が変なんかな?
早々に切り上げました。

今日から部屋にエアコンを入れました。
さらりとしてる空気がいいけど、喉が…

| | コメント (10)

恐るべし、NAOTOくんPOWER!

今日は先週に引き続き、レッスンでした〜
お昼に起きて、練習しな〜って思いつつ、な〜んか気が乗らない。
うぅ〜ん。なぢぇ???
ま、とりあえず、気晴らしにCDを焼こう〜っと。

ちょっとアナスタシアとかRainbowとかを聴いてたらやる気がでてきました。
やっぱり、上手になりたいんだね、あたし(苦笑)
負けられない〜!!!って。
指のストレッチと指Vn。そして、実際に弾いてみた。
今の「別れ」って曲は長いし、スラーに八分音符、四分音符がゾロゾロ。
やっぱり、難しいなぁ〜って思ってたら、あれ?!
こないだより指が動く動く!あれれれ?
不思議とリズムはバラバラな、「別れ」が弾けた。
案外、音はキレイだった。
指がめっちゃ開くようになってる。しかも、薬指と小指が連動してない!
でも、やっぱり長時間は無理で1時間でタイムアップ。
浮腫んでないから?
うっち〜先生の指Vnの練習の成果?
完全ではないけど、とりあえずレッスンへいこ〜っと♪

とりあえず、うっち〜先生にSnakeの感想とNAOTOくんと握手したこととか話して、うっち〜先生も「よかったですね、その調子で練習もがんばってくださいよ〜」って。

で、1回目。
「先週よりも指が動いてますね、うん、すごくよくなりました。後はポイントポイントの指導でイケるかも?」って。
調子にのって「NAOTOくんPOWERですよ♥」って言っちゃった(いひ)

今日はうっち〜先生から左の指の置き方の注意があった。
どうやらあたしは弦を押さえる時に、ふわり〜って押さえるから音がヘンらしい。
左指で弦を押さえるだけで音が出るようにばん!って鋭く押さえることが大事らしい。
「えぇ〜、無理〜」っていつもの弱音。
ま、がんばったら音も出せるようになった。
ふんふん。
それで弾いてみたら、おぉ?!いい感じじゃないの???
そして、うっち〜先生から「覚えましょう!そうして指をしっかりみながら弾けるようになると完成ですよ」って。
「えぇ〜、覚えられません〜」って。でも、努力しよ〜っと。

そして、ついにE線デビュウ★
D線、A線のボーイングとは全然違う!
腋を締めて、くぼみに手首だけ入って行く感じ。
「こんなん移弦しながら弾けない〜」って言ったら、しっかりとA線からE線への移弦の練習曲が…。
とりあえず、やってみよ〜っと。
NAOTOくんPOWERのあるうちに(いひ)

 <お詫び>
すいません、画像を貼付けたままになってましたね。
ちょっと画像サイズの確認で貼付けたものです。
肖像権を侵害しちゃった〜(号泣)

| | コメント (10)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »