« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

久しぶりに。。。

久しぶりに。。。

今日はアグレッシブな萌音です。
今日は暑いけど、湿度もそんなに高くないので、エアコンなし。
しかも洗濯、布団干し、掃除まで。
明日は日勤で、今夜はリセットしないと。。。
久しぶりに胡蝶さんに触れてみたよ。 ガーン、ペグがカチカチ。
弓で弾きながら、調弦するのが当たり前なのに、 両手でペグを廻さないと廻らないなんて。
なんてこったい…。
一旦ペグを緩めて、弓を弾きながら、調弦。
めっちゃダメやん。
久しぶりに弾いたら左手は固くて動かない。
右手はボーイングってなに?ってな状態。
ヤバイ… とりあえず、開放弦でボーイング。
また、やる気がみょんと出て来たよo(^-^)o

| | コメント (2)

痛い〜


最近、手アレがひどい萌音です。
お仕事柄、手洗いは頻繁にやります。
院内感染予防の為なんですが。。。
おまけにアルコールと手袋の粉に負けてしまうんです。
今まではそんなに気にしなかったけど、Vnを始めてから気をつけてたんだけどねぇ。
特に左手!手アレだけでなく、ひび割れまでも。。。
指を動かすだけで、引き連れる。腫れてるから、指が動かせない。
無理に動かすと出血。。。
なにかいいクリームがあれば、いい方法があればおしえてくださいませ。

| | コメント (2)

ついに


ついに、入手しました。
まだじっくりとは聞いてませんが、なかなかいいんぢゃないの。
車ん中で、仕事前に聞いた時(仕事明けまで待ちきれなかった)
「え?中身違う?!」って言うのが最初の感想。
めっちゃVnの音色を期待してたから、めっちゃデジタルな音で吃驚。
でも、デジタルな音とVnの優しい音色がこんなに違和感なく、一体化するとは目からウロコ。
前回の「Sanctuary」がめっちゃVnの魅力を純粋に味わえるのであれば、
今回のBLUE'G'はVnの魅力を変化球で味わえる。
うん、今回も脱帽ですよ>NAOTOくん
やっぱり、Vnと言う楽器は奥が深い。
うん、進化する楽器なんだねぇ。

今回は2曲、ストラディバリウス使用ってことで、わかるかな?って思いながら聞いてみたけど、
よくわかんない(苦笑)
萌音的には「R246」と「White Candle」だと思ってましたけど。。。
ちがうねぇ〜
まだまだ修行がありませんなぁ。


| | コメント (0)

やる気なし子。

めっちゃやる気がない、萌音です。
こんばんは。

先週はエクソシストを見ました、今夜もホラーをみてます。
しかも、かなり古い。。。なんだろ???
そういえば「赤いヴァイオリン」って映画もありますよねぇ。
どんなんだったっけ???

この1月ばかり胡蝶さんに触れてません。
嫌いになったとか、飽きたとかではないです。
ただ、今は萌音自身が疲れてます。
自分自身にダメ出し。。。
そんな気持ちで胡蝶さんとはうまく行かないので。
明日は久しぶりに胡蝶さんに触れてみよう。
SPAINの楽譜、読んでみよっと。

| | コメント (7)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »