« ムフ。 | トップページ | うっち〜先生ってば。 »

右手がツリました。

今日はオフ。
最近、早寝早起きがモットーです。
今朝は隣の某所でイベントがあって、朝から大音量の「情熱大陸」で目覚めました。
なかなか、Vnの音がしっかりしてて、びっくり。
ちょこっと覗きに行こうかと思いつつ、腰が痛くて安静。
午後からちょこっと腰も復活。(腰痛ベルト装着にて)
久しぶりに天気もいいし、隣の爆音なので練習しようと思いました。
下手っぴなので、静かな日に練習するのは恥ずかしい、そんな乙女心でございます。

今、レッスン内容は開放弦でボーイングチェック。
鏡が有ればいいんですが、萌音んちの鏡ではチェック不能。
でも、目をつぶると自分の腕がどんな角度で、どんな動きかわかります。
(ちょっと武士っぽい?)
それで、ボーイングから課題の曲をちょこっと。
暗譜。
萌音の場合は楽譜が読めませんから、ひたすら番号覚えです。
ほんまに楽譜をさら〜って読めるようになりたいんですけど、まぢで。
ほうほう、いい感じじゃない。

もう1曲の「雨だれ」はうっち〜先生の演奏と重音の練習しかしてきてないので、
自力で頑張る。
2スラーに四分音符、アップダウン、重音、フェルマータまでも。
いつも通りにスラーを無視して、曲の全体をみてみて、スラーを入れる。
弓のアップダウンに注意。
重音ポイントも重点的に。
なんとか曲っぽくなってきたよ。

これで3時間コース。
さすがに右手が重い。筋肉痛だな、明日は。

|

« ムフ。 | トップページ | うっち〜先生ってば。 »

コメント

頑張ってるねー(^_^)
でも、腱鞘炎にならない様にお気を付けあそばせ(笑)

投稿: 詩音 | 2006年10月14日 (土) 22時49分

詩音姉へ
もうVnを弾いてるときは無心ですから。
まだひきづってることや嫌なことを忘れられる時間でもあるので、
ついつい自宅で弾くときは何時間って単位です。
腱鞘炎には気をつけまっす。

投稿: mone | 2006年10月16日 (月) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムフ。 | トップページ | うっち〜先生ってば。 »