« アジャスタ | トップページ | よくがんばってますね »

ちょっと楽しいんですけど☆

来月、萌音は初舞台。ってな感じで初めて人前でVnを披露します。
ちょっとドキドキ。
何度もやめよっかなぁ〜って思いながらも、やっぱりやりましょう!って感じデス。
ま、taco嬢もいることですし、まさに看護婦☆ROCKですよ。

今日はレッスンで、ハ長調をニ長調に書き換えて、指チェック。
うっち〜先生、めっちゃ気合いが入ってます。
っていうか、ノリノリ☆
「当日は何を着るんですか?」って。
そこまでは考えてないですけども。
「瑛太みたいに真っ赤な指先のない手袋でトナカイの衣装で弾くのはどう?」って。
もう、うっち〜先生がこんなにノリノリなのには驚いた。
正直、「時期尚早」って一括されるかと思っての今回の企画。
一緒にいろいろ楽譜を見ながら、指やボーイングなどもいろいろアレンジしてくれます。
萌音もめっちゃ楽しいです。
で、「わけのわからん民謡よりも知ってる曲の方が楽しいですね」って言っちゃいました。
ちなみに、本当にうっち〜先生はノーギャラでVnを弾きにきてくれるらしい。
来年ね。

今日は「ジングルベル」「きよしこの夜」のアレンジをして、
一緒に弾きながら、ボーイングも決定。
いつものレッスンだとうっち〜先生のVnは聴けないですが、今回のこの企画では何度も聴ける。
ちょっとうれしい♪
あたしが弾くとショボイ「ジングルベル」がめっちゃ素敵に変身☆
うっとりします。
萌音と一緒にVnを合わせてくれるのが楽しいの!
萌音も来週までには或る程度、曲を完成させないとね。
あ〜、1の指にくっつく2番のソを初めてやりました。
めっちゃ難しい〜

|

« アジャスタ | トップページ | よくがんばってますね »

コメント

祝初舞台~~ですね!!
おめでとうございます(*^_^*)
わたしも12月にバイオリン教室のクリスマス会ですよ~、ウフ。
一人じゃないと、楽しさ倍増ですよね。
がんばりましょう~♪♪

投稿: jizouwakane | 2006年12月 1日 (金) 14時55分

手書きで「看護婦☆ROCK」って書いたTシャツ来て演奏して!(笑)

まぁ、そう緊張せず楽しんでおいで!(^_^)

投稿: 詩音 | 2006年12月 2日 (土) 23時28分

ワカネさんへ
めっちゃ緊張してます。
でも、楽しいですね。
いろんなヴァイオリン弾きさんから「やみつきになるよ」って言われながらも、今年のVn組の発表会は欠場しました。
ソロは嫌だけど、相方がいるのでちょっと気持ち的にもらくちんですが、あと10日後。。。と思えばお腹が痛いデス。

投稿: 萌音 | 2006年12月 3日 (日) 02時51分

詩音姉へ
いいですね、看護婦☆ROCKのTシャツも。
って、はやくゆ〜てくださいよ!
作成依頼したのになぁ〜
今んトコは正装です。
まだプログラムは作ってないのですが、トリだけは避けようと思ってマス。
とりあえず、楽しんできまっすvv

投稿: 萌音 | 2006年12月 3日 (日) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジャスタ | トップページ | よくがんばってますね »