« 浮かれながら。。。 | トップページ | 調子にのりまくってます、萌音です。 »

まだまだ『雨だれ』

先週から引き続き、『雨だれ』です。
ボーイングはうっち〜先生も「キレイです」って言ってくれます。
えへへへ。うれし〜♪
先週の腋を閉めるを意識して、手首のアップダウンも意識してますから。
室屋くんがおっしゃってた「ボーイングは大切」っていう意味がわかります。
音にすぐに表れるもん。

でも、今、萌音の問題は左手。
A線、E線の重音の4小節に泣かせれてます。
先週よりも重音が出るようになりましたが、やっぱりA線とE線が左指が触れてしまう。
う〜ん、なんで?
最近意識しなくなった左の肘を入れるってこと。
左の肘を入れるのが浅いから、手首も指も寝てしまうらしい。
意識すると、音もそれなりに。。。
でも、いい音が。う〜ん。
うっち〜先生も微妙な顔します。
まだまだなんだなぁ。

|

« 浮かれながら。。。 | トップページ | 調子にのりまくってます、萌音です。 »

コメント

秋っぽい雰囲気になってる☆
着実に上達していってるようですね~♬
バイオリンの難しさが伝わってきます。

投稿: たけちー | 2006年11月 5日 (日) 09時30分

うわぁ〜ん、たけち〜さんだ。
ここはかなりマニアックなブログですから、みんなレス付けにくいって言われてるます。
いっつも書き込み、ありがとデス。
最近、仕事とVnのレッスンが充実してるんでご機嫌ですが
またコケてますよ。
なかなか上手にはならないです(グスン)

投稿: mone | 2006年11月 7日 (火) 01時21分

実は、キーボードを習おうと、大津駅近くの音楽教室へ1回だけ通いました。その後、入院したので、まだ2回目は行っていません。
その内に、キーボードで弾き語り・・・いずれは、moneさんと、共演が出来るかもです・・・

まだまだ、内緒です(笑)

投稿: 黒ボンバー | 2006年11月 7日 (火) 09時56分

黒ボンバーさんへ
あれ?レスが消えてる〜
めっちゃショックデス。
おぉ、大人のキーボード!すごいじゃないですか?
いつか、ご一緒できるといいですね。

投稿: 萌音 | 2006年11月27日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浮かれながら。。。 | トップページ | 調子にのりまくってます、萌音です。 »