« よくがんばってますね | トップページ | はぁ〜、しんど。 »

いよいよですが。

昨日taco嬢と初合わせ。
それまではお互いコソ練してました。
昨日はなんとうっち〜先生に看護婦☆ROCKの初DUOを聴いていただきました。
お互い、コソ練はしてたものの、よく考えれば2回目で、最後の練習だったワケです。
今回はうっち〜先生のご好意でDUOをみてもらったんですよ。
初対面なうっち〜先生とtaco嬢。
taco嬢:「いつもお世話になってます」
うっち〜先生:「いえいえ。」
まるで、三者面談されてる?って感じっす。

ま、早速二人の状況をチェック。
今日はレッスンルームの空きがあったので、うっち〜先生に聴いていただく前に合わせてみましたよ。
いや〜、taco嬢の伴奏は完璧☆
萌音は。。。(いひ)って何度もごまかしました。

でもね、そんなtaco嬢のピアノにもアドバイスが入るの。
アドバイスを活かすとこれがまたまたのっぺりしてた曲がなんか手が込んだ曲に、
下手っぴなmoneのVnがすごく素敵に聴こえる。。。魔法だ!

そんな素敵伴奏taco嬢になんとか食らいついて行く萌音。
何度も千秋先輩に怒られるのだめのような状況に陥りました。
千秋先輩:「2小節目で間違えるな!」
のだめ:「ぎゃぼっ!」ってヤツです。。。
萌音は2個目の♪でまちがったんですが。

そして、いよいよ二人にうっち〜先生からのアドバイスが。。。
うっち〜先生が「【1、2、3、ハイ!】で入るの?」って。
最初は『1、2、3、ハイ』で合わせてたの。
で、うっち〜先生のアドバイスで、『前奏』からスタートすると言う画期的演出に変更。

萌音はねぇ〜
「ONE、TWO、ONE、TWO、THREE、FOUR!」って
英語にしたらって意味だと思ってたのよ(自爆)
taco嬢はうっち〜先生のアドバイスで「前奏」入れるってすぐわかったらしいけど。
ま、なんとか30分でいい感じになりました。

明日は萌音が真澄ちゃん(アフロにパッチン止め、サンタの衣装装着)に化けて、
「千秋様のVnだわ、ちょっと弾いてみましょ!」って感じでしようかな〜って

。。。うっち〜先生にはバカ受けでした。
勿論、髭つきですよ。
taco嬢とやっぱり葉カロ瀬の方が知名度が。。。
いや〜、髭書きたい。。。

そんなこんなでございます。
明日は。。。どうなる?!

|

« よくがんばってますね | トップページ | はぁ〜、しんど。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よくがんばってますね | トップページ | はぁ〜、しんど。 »