« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

郵便屋さん、クリア

『郵便屋さん』。。。
タイトルはかわいいのですが、こいつがなかなかのくせ者。
最近、すっかりとスラーちっくなボーイングで、ついつい8分音符をみるとスラーにしてしまいます。
めっちゃ全弓で弾かないといけないトコも中弓で弾いてしまって、弓が足りない事もしばしば。

うっち〜先生も「なんでそんな不思議なボーイングするの?」って顔をしてます。
しかし、案外難しいスラーのパートは1発OK!
うっち〜先生もびっくり。
自分でも1番頑張って来たトコですから。
いよいよ最後の弦、G線。
なかなか野太い音がします、音が響きます。
ボーイングがかなり上げ気味。
左肘をしっかりと入れ込まないと弦に指が届かな〜い。
背中の筋肉と左肩がめっちゃつらい。
これで4弦。そろそろまともな1曲が弾けるようになれるかな。

うっち〜先生曰く、
「水曜日の18:30から20:00までの3人(萌音も含まれる)は
 本当にがんばり屋さんばかり。教え甲斐があります」って。

だって、うまくなりたいんだもん、萌音は。
なかなか自宅でレッスンできないですけど、
ちょっと早くサロンに入って空きスタジオでみっちり練習。
当分、このスタンスでがんばりますよ。
がんばれ、あたし★

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »