« Vnが弾けなくなるかも??? | トップページ

しみじみと思った。

しみじみと思った。
待ちに待った水曜日★
別に『水曜日どうでしょう』が見たくてってワケではない。
別にポルノのLIVEは火曜日で満喫したから関係はない。

うん!一月半ぶりのVnのレッスン。
3月は夜勤で行けなかった上に靭帯損傷でVnが弾けなかった。
何度か弓を持ってみようと思いながらも、肩が重くて自分の身体の一部ではない感じがしてたために恐くて持てなかった。
しかし、靭帯損傷から一月経ってリハビリにも通い…。
まだまだかな…?と思いながらも我慢できなくてレッスンに。

うっち〜先生に事情を話したら、すごい剣幕。

どっちの腕?
脱臼はしてないの?
なにをしてて靭帯を切ったの?
完全に治ってるの?
本当に弾いても大丈夫?
靭帯は自然に治るものなの?
もう質問攻め。
そして…
『最近、いい音を出せるようになってきたなぁ〜って上達してきた時にこんなコトになって…』ってとても心配してくれた。
ヴァイオリン弾きというにはおこがましいmoneですが、やっぱり、手は大切にしないと…気をつけねば…と改めて反省。

そんなmoneにうっち〜先生は肩のリハビリを兼たボーイング指導。
弓を7割から徐々に全弓でD、A、E、G線まで制覇。
少しずつ音も安定して、肩も開き出した。
あ〜、この音!
moneはこの音色を欲していたんだなぁ。
すごく気持ちい〜★

mone自身が思って以上にVnがスキなんなぁだ。
しみじみ思った。


因みに来月は奈良で茂木さんが買い付けてきた弓、Vnの即売会があるっぽい。
moneの胡蝶さん、NAOTOモデルの弓とはヒトケタ違い。
茂木さん、買い付けもいいけどそろそろVnのメンテナンスしてくんない?

|

« Vnが弾けなくなるかも??? | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Vnが弾けなくなるかも??? | トップページ